2015年08月18日    2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)

今年はガールスカウト滋賀2団発足 icon1245周年icon12
5年に1度の記念キャンプで長野県の白馬にバスをチャーターして行って来ました。
3日間とても良いお天気icon01に恵まれました。
白馬は滋賀とは違って空気がカラッとしていて青空がとてもキレイでした。

《1日目》
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)

スカウト22名、リーダー8名 計30名でにぎやかに出発ですiconN07
バスの中ではシニア・レンジャーを中心に歌の練習をたくさんしました。
予定通りお昼には白馬に到着。
大きな杉の木の下で開講式を行ない サマーキャンプの始まりです!
パトロール発表、部屋割りはちょっとドキドキ!?

★川遊び★
白馬の川の水は透き通っていてとってもキレイ!水が冷たくて気持ちよかったです。
誰が一番長く水に足を浸けていられるかのゲームではギブする子は誰もいませんでしたkao08
案外みんな冷たいのは大丈夫なのね・・(笑)

★バーベキュー★
上手旅館のおじさん、おばさんが用意してくれた たくさのお肉や野菜を豪快に焼いて食べました。
バスの運転手さんも参加(手伝い)してくれて お腹がはち切れそうになるまで食べました。

★肝試し★
暗~い田んぼ道を2人ペアで歩いて肝試しをしました。〇〇扮するお化け達。張り切って準備したのに・・全然怖がらないスカウト達icon11
外がちょっと明るかったのかな。お化け不完全燃焼で後日リベンジを決意(笑)

《2日目》
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
今朝もとっても良いお天気。
朝の集のスカツオンでは耳を澄まし、心を澄ましたくさんの自然の音を聞くことができましたね。
★八方尾根トレッキング★
ゴンドラ、2基のリフトを乗り継いで八方尾根の頂上を目指します。
途中からは自力で歩きました。足場が悪かったり、急坂だったりでちょっと大変でしたが小さいスカウト達も頑張りました!
こんなにスカッと晴れて、景色の良い日は滅多にないそうです。
スカウト達の日頃の行ないが良いからでしょうね♪
45周年式典では 練習した歌をうたいました。キレイな景色とキレイな空気の中で歌うととても気持ちよかったです。

★キャンプファイヤー★
楽しみにしていることの1つ キャンプファイヤー炎
上手旅館のおじさんが 大きな 大きなファイヤーを用意してくれました。
ドラゴン花火 と ファイヤー点火 火の粉が空高く舞い上がっていました。
各パトロールで準備したスタンツ(出し物)どれもとても楽しかったですね。
でも1番はやっぱり!!N姉妹の「ラッスンゴレライ」でしょうか。みんなお腹を抱えて笑いました。素晴らしい!

《3日目》
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
2015サマーキャンプ IN 白馬(2015.8.7~9)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
気づけば今日はもう帰る日。
部屋の片づけ、荷物の整理 みんな自分たちでします。

★ジャンプ台見学★
長野オリンピックで使われた、ラージヒル、ノーマルヒルのジャンプ台を見学に行きました。
ラッキ―☆なことに練習風景を見学することができました。
選手が跳ぶたび歓声が沸いていました。

3日間 普段できないたくさんの経験ができましたね。
写真をみながら おうちのひとにたくさん話を聞かせてあげてください。
ケガ、病気なく みんなで楽しい3日間が過ごせて良かったです。
最後に白馬に行かせてくれたお父さん、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!










同じカテゴリー(季節のイベント)の記事画像
2019.12.14 クリスマス会✨✨
ディキャンプ(入団体験)参加者募集中!!
2019.8.2~4 サマーキャンプin白馬 3日目
白馬  2日目   その2
2019.8.2~4サマーキャンプin白馬 2
2019.8.2~4サマーキャンプin白馬
同じカテゴリー(季節のイベント)の記事
 2019.12.14 クリスマス会✨✨ (2019-12-14 20:18)
 ディキャンプ(入団体験)参加者募集中!! (2019-09-09 16:39)
 2019.8.2~4 サマーキャンプin白馬 3日目 (2019-08-12 08:18)
 白馬 2日目 その2 (2019-08-11 12:38)
 2019.8.2~4サマーキャンプin白馬 2 (2019-08-11 12:32)
 2019.8.2~4サマーキャンプin白馬 (2019-08-04 12:30)

Posted by ガールスカウト滋賀2 at 18:41 │Comments( 0 ) 季節のイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。