2018年08月15日    2018.8.3~5 サマーキャンプ2日目

✳2日目✳

今日も金貨を集めるため、朝のつどいの進行を進んでやるパトロール!パトロールリーダーを中心に頑張ってくれました

*朝ごはんは、
・サンドイッチ
・ヨーグルト
昨夕の残りのカレーも大人気でした。

*午前中は、オリエンテーリングをしました。朝から猛烈な暑さ坂道を登るのがしんどかったけど、ポイント探しを頑張りました!

*お昼は焼きそば。
いや~ 美味しかったね❤❤

*午後からはガラス玉作り。
ガラス棒をガスバーナーで溶かして玉にするのですが、これがなんとも難しい。
どろっと溶けて落ちてしまったり、ペンチにくっついて取れなくなったり…予想以上に時間が掛かってしまいました。
難しくて なかなか思うようにいかなっかったけど、諦めないでチャレンジするのがガールスカウト!


*夕飯は
・ご飯
・野菜炒め
・ポトフ
昨夕の反省を生かしながら、薪を節約しながら火加減も調整して作業ができました。
どれもとっても美味しく出来上がりました。

*夜のお楽しみは エアコンが利いたお部屋での「キャンドルファイヤー」
流木にキャンドルを飾り、火を灯します。
大火のファイヤーもいいけど、いちらもまた 幻想的な感じでいいですね。
キャンドルを囲んで、各パトロール、リーダーのスタンツ(出し物)をして楽しみました。

さすがに2日目。程よい疲れでテントサイトが静寂に包まれるのも早かったです。







同じカテゴリー(野外活動)の記事画像
2019.10 親子ディキャンプ
2018.8.3~5 サマーキャンプ 3日目
2018.8.3~5  サマーキャンプin枚方市 野外活動センター
2018.6.30~7.01プレキャンプ
2017.10.8 親子ディキャンプ
サマーキャンプ   3日目
同じカテゴリー(野外活動)の記事
 2019.10 親子ディキャンプ (2019-10-18 20:00)
 2018.8.3~5 サマーキャンプ 3日目 (2018-08-16 08:46)
 2018.8.3~5 サマーキャンプin枚方市 野外活動センター (2018-08-15 20:46)
 2018.6.30~7.01プレキャンプ (2018-07-17 09:40)
 2017.10.8 親子ディキャンプ (2017-10-08 17:39)
 サマーキャンプ 3日目 (2017-08-10 22:05)

Posted by ガールスカウト滋賀2 at 21:19 │Comments( 0 ) 野外活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。